無理な力仕事が腰痛の原因となる可能性は?

38歳男性 会社員の方からの質問

自分は16歳の頃から働き始め、その頃から現在に至るまで力仕事をしています。

16歳からの無理な力仕事の連続により、早くも腰を悪くしてしまいました。現在では、わずかな作業でも腰が痛くなり辛くなることが頻繁にあります。

若い年齢からの無理な力仕事が腰痛の原因となる可能性はありますか?
もしそうであるとしたら、現在改善する方法はあるのでしょうか?

回答

よくあることなのでしょうか?
16才から力仕事をしたと言うことであまり例がないケースと思われます。

改善するには筋肉、腰椎、仙骨、骨盤などの状態を確認し、施術を進める事になりますが、すぐ改善するか、期間がかかるかは、状態によりけりです。

いずれにしても改善はしますので安心してください。

治らない腰痛はありません。

みうら整体院 院長

関連記事

  1. 首から肩や腰までがガチガチ

  2. 慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

    慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

  3. 技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

    技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

  4. 腰痛とヨガの関係

  5. 腰痛の解消には体型関係なし?

  6. 腰痛再発:症状が40代になってから頻繁に起こるようになった

    腰痛再発:症状が40代になってから頻繁に起こるようになった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。