腰痛や股関節の痛み、首の痛み

35歳女性 自営業の方からの質問

腰痛や股関節の痛み、首の痛みなど、様々な箇所で痛みが生じることがありますが、
それぞれの痛みが必ずしもその部位に原因があるわけではないと考えています。
実際に、「腰が痛い場合は足からの影響もあることがある」「首の痛みは背中に問題があることもある」
また、「股関節の痛みは腰の問題に関連していることもある」という前提知識を持っておくと、
整骨院に治療に行く前に心の準備ができます。
しかし、足が痛いのに腰を重点的に施術されたりすると、最初は疑問に感じることもあります。
(通常、施術後に説明してもらえるので、最終的には納得できますが)痛みの箇所と治療すべき箇所が一致しないことは、よくあることなのでしょうか?

回答

痛い所に原因があるのが普通ですが違う個所に原因があることもあります。

両方と言うこともあります。

その見極めが大事になってきます。

当院では施術中に分かったことを説明しながら進めていきますので安心です。

みうら整体院 院長

関連記事

  1. 骨盤のずれからくる腰痛

  2. 腰痛とヨガの関係

  3. 無理な力仕事が腰痛の原因となる可能性は?

  4. 慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

    慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

  5. 定期的に腰痛の緩和のために施術

  6. 技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

    技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。