腰痛に悩まされています

29歳女性 会社員の方からの質問

腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。
整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。実際そうなのでしょうか?思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?
昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、背中の痛みのため受診しました。
思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、温熱療法のようなものをした記憶があります。

回答

何事もない日もあると言う事ですので、背骨の歪みが原因ではないと思います。

会社員と言う事ですので、出勤日に痛みが出るのか、休みの日に痛みが出るのか、どのような日に症状が出るのか、筋トレをした翌日にでるのか等、お聞きし、原因を特定する事が大事です。

原因を特定せず行う施術は、効果が出ませんしリスクもあります。

当院では、原因を特定した上で、確実に痛みを解消する的確な施術をおこないます。

リスクのあるボキボキはしません。

やさしい施術ですが確実に結果が出ます。

まずは気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 腰痛や股関節の痛み、首の痛み

  2. 腰痛の解消には体型関係なし?

  3. 定期的に腰痛の緩和のために施術

  4. 慢性の腰痛があり楽になる方法は?

    慢性の腰痛があり楽になる方法は?

  5. 腰痛再発:症状が40代になってから頻繁に起こるようになった

    腰痛再発:症状が40代になってから頻繁に起こるようになった

  6. 技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

    技術のある信頼できる治療家に任せるのが早道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。