慢性的な肩凝りと腰痛に対する自宅でのストレッチ方法についての相談

慢性的な肩凝りと腰痛に対する自宅でのストレッチ方法についての相談

53歳女性 公務員の方からの質問

慢性的な肩凝りがあり、数年前から荷物を持つと首が痛くなる状態です。

腰痛もあり、整形外科でレントゲンを撮った結果、特に異常はないが骨粗鬆症になりかけている可能性があると言われました。

体全体の歪みが原因かもしれないと思いますが、整体に通っても根本的な改善が見られず、今の症状を緩和するために整体を試してみたいです。

自宅でできる腰痛や肩凝り対策のストレッチ方法はありますか?

回答

首がつったように痛くなると言うことですが、まず原因を特定することが大事です。

今までどこでも治らなかったと言うことですが、治療家が原因を特定できていないか、治す技術がないかの、どちらかです

症状と経過年数から自分で治すのは、難しいでしょう。

当院では原因を特定し確実に改善へと導きます。

みうら整体院

関連記事

  1. 右手が肩までだるくて重い

  2. デスクワークで身体が影響を受けるのは主に首、肩

  3. ずっと同じ姿勢で腰や首が前のめりに

  4. 慢性化する腰痛とぎっくり腰の原因と対策について

    慢性化する腰痛とぎっくり腰の原因と対策について

  5. 朝起きたときに首に痛みが残る

  6. パソコンを長時間使用で肩凝り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。