慢性の腰痛があり楽になる方法は?

慢性の腰痛があり楽になる方法は?

30歳男性 会社員の方からの質問

慢性の腰痛があり、同じ姿勢を取り続けられない。

特に、運転中にひどい症状が出ると脇に止めて休むしかないくらいの痛みに襲われて困っている。

病院に行っても姿勢が悪いなど、具体的な処置はなく、 少しでも楽になる方法があれば知りたい。

回答

腰痛の程度から察して自分で症状を楽にするのは、むずかしいと思われます。

姿勢は症状にはそれほど関係ありません。

以外に思われるかもしれませんが重症の腰痛が姿勢を矯正して治ったと言う話はあまり聞きません。

歯を矯正したら腰痛が治ったと言う事もあります。

足の違和感が治ったら重症の頭痛が治ったと言う事もあります。

姿勢は過度に気にする必要はないでしょう。

有名な治療家が治せると言うものでもありません。

近くの個人の整体院から始めてはどうでしょうか。

色々な治り方があります。

コロナワクチンの副反応が原因の事も結構あります。

この場合はワクチンを止めて数か月すれは゛筋肉が落ちていなければ自然に治ります。 

みうら整体院 院長

関連記事

  1. 慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

    慢性腰痛に対する効果的な治療法を探しています

  2. 慢性的な腰痛の対策

    慢性的な腰痛の対策

  3. 腰痛に悩まされています

  4. 慢性化する腰痛とぎっくり腰の原因と対策について

    慢性化する腰痛とぎっくり腰の原因と対策について

  5. 骨盤のずれからくる腰痛

  6. 無理な力仕事が腰痛の原因となる可能性は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。