猫背がひどい

22歳女性 会社員の方からの質問

2点あります。

私は内科で血流の循環が悪いと言われ、漢方薬を飲んでいます。

そのような身体の内部に関わることも整体で良くなるのでしょうか?

また、私は猫背がひどいのですが、整体は何回程度行けば改善されてくるのでしょうか?

回答

漢方薬も西洋医学の薬と同じです。

肝臓、腎臓に多大な負荷がかかりお勧めできません。

よく漢方薬で体質改善と言われますが、体質改善したと言う話は聞いた事がありません。

漢方薬は5種類くらいの薬草等を配合して作られますが食べ物ではありませんので5種類の全てに副作用があります。

むしろ薬草を単体で症状に合ったそして自分に合ったものを服用すると劇的に効きます。

しかし個人でそれを見つけるのは、むづかしいでしょう。

整体で血流改善するのは簡単です。

しかし、それが長期に渡って有効と言うものではありません。

まずは整体で血流を改善し、その過程で血流が悪かった原因も特定できますので、そこから根本原因を改善していきましょう。

猫背は2~3回で改善するでしょう。

初回、来院時に申し出てください。 

みうら整体院 院長

関連記事

  1. 肩の痛みとこりに対する改善方法と日常的なケアについての相談

    肩の痛みとこりに対する改善方法と日常的なケアについての相談

  2. 朝起きたときに首に痛みが残る

  3. 関節痛であれば首・肩等どんどん改善

  4. 首から肩や腰までがガチガチ

  5. デスクワーク中の肩こりと腰痛

    デスクワーク中の肩こりと腰痛

  6. ひざ関節症、股関節痛で手術を宣告されている

    ひざ関節症、股関節痛で手術を宣告されている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。